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2012.09
02
Category : ゲーム製作
某コンテスト用に無理やり完成させたんじゃ

かんたんFlash共有サイトKanfoo

【変更箇所】
ver1.3
ステージ全体の長さを半分にしました
レベルアップの仕様を変更(レベル3以降は25万点ごとにレベルアップ)
分身発動時の無敵時間を若干延長
その他細かい調整

【操作】
←→ 左右移動
Z ショット
X ジャンプ
C シールド
↑ 斬り
↓ 分身
T タイトル画面に戻ります
P ポーズ

【ゲーム説明】
ひたすら降下してくる忍者部隊を倒すシューティングゲームです。
プレイヤーが何度ミスしてもゲームオーバーにはなりませんが、
城に降下されると城の耐久力が下がり、ゼロになるとゲームオーバーになります。
一定数のスコアで城のレベルが上がりし耐久力がアップします。
高スコアを狙ってレベルアップさせましょう。
ステージが進む度に敵の数がアップし、難易度が上昇します。

【アイテム】
大凧忍者を倒すと巻物を落とし、それを3つ集めて↓キーを押すと分身します。
シールドは巻物ストックを1個消費することで使用できます。

【テクニック】
敵の手裏剣等は刀を当てることにより弾き返す事ができます。
弾き返した手裏剣で敵を倒すと100点プラス。
刀で敵を倒すと2倍の得点になりますが、
刀ばかりで敵を倒していると強力な敵が出現してしまいます。
スコアアップを狙うチャンスでもあります。

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No title

久々にかなりそそるものがある。
けど何かが違っていてかなり惜しい。
画面が広すぎるのか、動きが滑らか過ぎるのか、癖が無いのか分からないけど、昔のアーケードゲームの感覚がもてない。
空がだんだん夜になるだとか、大体の時間が知りたい。PCの性能のせいもあるだろうけど、1ステージがまだまだ長い。
城の防衛のためか、命が安くリスクが足りない。間に剣と剣がぶつかるような中ボスが何人かあってもいいかなと。
まだパワーアップアイテムに頼ってはいけないだろうけど、しゃちほこから八徳の玉が出るとか、刀が大きくなるだとか、ダッシュが出来るとか、空中回転斬りだとか、二度斬りとか、雲が漂っていてそれに乗れるだとか、火炎放射だとか、2WAYだとか、一定範囲で軌道ランダムとか、マリオブラザーズの対戦ように体当たりでぶつかり合うとか、爆弾投げるとか、助っ人が現れるとか、何か求めてしまう。
あと、主人公にもっとリアクションが欲しいかな。こっち見てくれないし。
まだ坊やしか見てないけど、龍の色違いがあってもいいかもね。

No title

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