RSS
Admin
Archives

今日もおいしく

■暇人が何か作ったり語ったり、時にはペロペロしたりします。

プロフィール

まるみやん

管理人:まるみやん
職業:絵描き

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
05
Category : 食べ物
というわけで、ピーマンの肉詰めを作ってみました。

挽肉料理が好きなので冷凍庫にいつも挽肉をストックしてます。
ハンバーグや麻婆豆腐と、困ったときの挽肉頼み的な感じで重宝する食材ですね。

いつもはケチャップソースで手抜き仕上げしてた肉ピーですが、
今回は和風とろみ汁をブッカケてやりました。
ちょっと作りすぎて皿から溢れそうになってますが気にしない(;^ω^)

でもそろそろ挽肉レパートリーもマンネリ化してきたので、
新たな挽肉料理探しの旅にでも出ようかと思います。

俺より強い挽肉に会いに行く!キリッ

Comment

非公開コメント

No title

最近ついったーの更新がとまってるのが寂しいです(´・ω・`)

No title

らいとさん、こんにちは。
そうですね、だし汁と醤油とみりんに水で溶いた片栗粉でとろみを出しています。
意外と合いますのでケチャップソースに飽きたら試してみて下さい~

No title

 とても美味しそうですね。「和風とろみ汁」と申しますのは片栗粉やお醤油、和風だしを用いました「あんかけ」の様なものでしょうか?(違ったらごめんなさい)今度、私も試してみようと思いますw
